ラクダーネ 骨盤ベルト
販売実績80万枚

1990年 日本初
骨盤と股関節・仙腸関節を加圧するサポーターを発明

生地が薄く軽くて柔らかい、加圧力がパワフル
骨盤サポーターは ラクダーネ!



腰痛をはじめ、ひざの痛みも肩こりも・・・
骨盤の歪みが原因では?と骨盤サポーターを開発



何と!?
ラクダーネは
コルセット ではないんです!

コルセットは、腰を硬いプレートで
固めて腰を動かなくするもの

腰を固めているだけなので
これをしていても痛みの原因を
治すことはできないのです









ラクダーネ開発秘話

今から50年も前のこと・・・

若いころから気になっていたが、足の付け根が痛い
転んだりぶつけたりした覚えはないのに
この痛みはどうにかならないものか?!

 
長い間我慢をしていたけど、我慢しきれなくなって
都内の大学病院を何ヶ所も回って診てもらったら・・・
診断の結果:変形性股関節症
という病気だった


股関節が擦り減って短くなっているために
骨盤が水平ではなくなってしまっています
背骨も垂直ではなく傾いてしまっているのがわかります



手術しても痛みが残る確率が50%以上と言われ
手術をしないで改善をする治療をすることになった

治療と言っても、当時は痛み止めを服用する程度しかなく
このまま服用し続けても良くならないなら
自分自身で何とかするしかない、と思うようになっていた

かと言って、症状を軽くすることができる自信などない

色々調べているうちに・・・
医療・健康については素人だから
と、整体治療の専門学校で勉強をすることに

 
自分の体をよくしたいという事で勉強し始めた東洋医学
自分の体を良くするのも、他人の身体を良くしてあげるのも一緒
と考え、

1986年 整体治療院を開業

親指で患部を指圧すると痛みが和らいだことにヒントを得て
テニスボールやゴルフボールを巻き付けたりして
常に圧力を掛けていられるモノはないものかと
試作品を作っては失敗しの繰り返し


整体治療院での施術の経験
から
⚡⚡ 骨盤の歪み ⚡⚡



など様々な症状の原因になっていることが
分かってきました!!



これだ!


そして、ようやく
二枚のベルトで骨盤と股関節を加圧できる
骨盤ベルトを開発



そうだ! 自分のアイディアの特許を取ろう!

発明学会・婦人発明家協会でアドバイスをいただきながら
1990年8月 自ら開発した骨盤ベルトの特許出願をしました

1996年10月 加圧ベルトとして特許取得



主な受賞履歴
1991年3月 婦人発明家協会主催 なるほど展「なるほど賞」
1992年3月 婦人発明家協会主催 なるほど展「NHK会長賞」
2010年2月 婦人発明家協会主催 なるほど展「日本商工会議所会頭賞」


主婦の発明したアイディア商品として注目されるようになり
新聞・雑誌・テレビから取材の依頼が多数来るようになったのです

「笑っていいとも!」 「がっちりマンデー」 その他出演番組多数
詳しくはこちらから

累計販売は、何と! 80万枚!! 多くの皆さまにご愛用いただいております


その日本初の骨盤ベルト
骨盤の歪みを補正するベルトは





ベルトを引っ張ってマジックテープで留めるだけ
簡単です !!




ベルトの生地はTシャツ程度の厚み
メッシュ 1.0mm
極薄 
1.1mm
デラックス 
1.2mm






ラクダーネは軽い !!



メッシュ    95g 
  極薄  
130g 
 デラックス  
135g 

各 M
サイズ


着け心地を第一に!
通気性の良い生地を採用 !!





一枚一枚 日本国内の工場で製造しています

Made in Japan



加圧力を重視
ベストセラー商品
基本の一枚はこちら


デラックス

ソフトな付け心地
通気性の良い生地
超軽量


メッシュ

加圧力を重視
面テープが超薄
デザインもグッド


極薄

骨盤ベルトは、
生地の違い面ファスナーの違い
3タイプ
お好みに合わせてお選びください






 骨盤のズレは、人体に様々な影響を及ぼします。例えば右の骨盤がズレると、それをかばう為に上体は本能的に左に傾きます。左肩が下がり、右肩が上がった状態で生活していると、今度は頚椎や背骨も自然に曲がってくるのです。
 骨盤のズレから生じた頚椎や背骨の歪は、視力低下、頭痛、耳鳴り、肩こり、腰痛、女性では冷え性や生理痛を招いてしまいます。

 多くの皆様の健康に少しでもお役に立てれば幸いです。

 
つくだ治療院 院長
発明家
フロンティア ツクダ 会長

 ラクダーネ
製造販売元 有限会社フロンティア ツクダ
Frontier Tsukuda Inc.